下水道な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 完了検査(12/25)

<<   作成日時 : 2008/12/26 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、(12/25)愛媛県S市で、納品検査に立ち会って来ました。

検査官はあらかじめ、内容を見ていたらしく、地名の間違い、

図面の意図などを指摘されました。(問題はなかったですが)

今回の設計では、橋梁添架を自然流下で行うという、けっこう

無謀な計画です。

検査官から、「橋の構造計算はチェックしとるか?」

と指摘をうけました。

築造されて30年以上の橋で、構造計算も、構造図もない、

単純支承橋。

現況の基準で計算すれば、まず持たないようです。

ただ、昔の構造計算に、添架の荷重を掛けたくらいでは

関係ないようです。

で、その後、「現場に行きましょう。」

え〜、聞いてないよ・・・と心で叫びながら、行きました。

測量の検査(測量はお金見てくれてないんだけど・・・・・)

は、けっこうドキドキします。

書面のチェックは何度も出来ますが、現場は1回しか

測りませんもんね。

15分かけて現場に行き、1スパン測って終わり。

無事、検査完了。契約終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完了検査(12/25) 下水道な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる