下水道な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 下水道処理場、復旧で津波対策

<<   作成日時 : 2011/04/15 14:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下水道処理場、復旧で津波対策

ポンプ場や処理場は、電気が無ければ施設が動かない

のは当たり前の事で、特に処理場なんかは、ある程度の

バックアップ電源も備えるように、指針にも書いてあります。

ただ、どの程度、備えているかは不明ですよね。

また、津波で建屋が壊され、電気設備が使用不能の状態

というのは、想定外なのかなぁ。

確かに、地震のマグニチュードに対する安全設計と津波対策

は別物と考えるべきでしょうね。

いくら性能の良い設備入れても、稼働設備が破損したんじゃ

話にならないですね。

なので、建屋の周囲を、がっちり固めるか、15mくらい地上に

上げるかでしょうけど・・・・。

まあ、どっちにしろ、津波対策して、防災対策をきちっと行うの

ならば、莫大な費用は必須だということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下水道処理場、復旧で津波対策 下水道な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる